元プロキックボクサーがダイエット始めました

元プロキックボクサーのダイエットブログ

10kgダイエット挑戦します。

今日からダイエットを始めますsu1su1です。

私は15歳から20代前半までキックボクシングをしていました。
当時は身長165cmで体重は通常時で58~60kg程
体脂肪率は8~10%をキープしていました。
腹筋は綺麗に割れていて、二の腕からは太い血管も見えていました。
それがキックボクサーを辞めてから好きなだけ食べて好きなだけ呑む生活をしていたらあっという間に60代半ばを越えてしまいました。
6パックから3段腹への早変わりです。

今まで着ていた服もキツくなりスーツも入らなくなり、さすがきマズイと思い今回ダイエットを始める事にしました。


選手時代は試合で毎回5kg程度の減量を行っておりました。

ボクサーやキックボクサーの減量と一般的なダイエットは異なる点もありますが、使える点もあります。

ですので、ダイエットにも通じる点を取り入れて始めようかと思います。

まず、食事面においては、
高タンパク質
低脂肪
低糖質
を心がけ

運動面においては
毎日のストレッチ
週2回市営ジムにて30分のウエイトトレーニング
30分の有酸素運動と週1回2時間キックボクシングの練習
をします。


適度な食事制限と適度な運動をするだけ

後は、どのような食材を摂取するかや調味料にも気をつけます。


具体的な食事内容とか運動内容はこれからアップしていく予定です。



それでは、私の現状と目標を。
私は26歳の男です。
3月3日の朝の時点
身長165cm
体重68kg


目標体重 58kg
目標体脂肪率 8~12%

10kgのダイエットです。

これから、毎日体重計測してブログに載せます。体脂肪率はジムに行った時に計測して載せます。

それでは今日から頑張ります。